生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

電車焼き

f:id:yorunotsuki:20160607121824j:plain

家人がお土産にと、大塚駅にあるくりこ庵でたい焼きならぬ、電車焼きを持ち帰ってきた。

中身は栗入りあんこ。


都電荒川線なのかな?


あとはお願いしていたDelichaさんで、おやつを幾つか。


父も時々、仕事帰りにお土産を買ってきてくれていた。

大抵甘いものだった。

特別なものではなく、日常生活の中で簡単に買えるものだったりしたけれど、お土産として渡されると大層嬉しくて、ありがとうを何度も言っていたと思う。


今も家人にありがとうを何度も言っている。

ただ、小さい頃と違うのは、また買ってきてほしいなという、よこしまな気持ちが勝っていること。