生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

靴 プラス1

f:id:yorunotsuki:20160620210550j:plain

以前訪れた、期間限定で行われた靴の展示会。生活雑貨店の一角にて。

あいにくその日はピンと来る物はなかったが、皮や色が多様にあり、丁寧な作りや軽くて柔らかい履き心地に、また機会があったら伺おうと、後ろ髪を引かれる思いで後にした。


数週間経っても忘れられず、やはりもう一度じっくり選んでみたいと思い、調べてみた。

店舗も持たず、通販も行っていないが、年に2回、factory shopが開かれることがわかった。 しかも6月♪

同じようにまた履いてみたいと思っていた家人と、先日そのfactory shopへ伺った。


別々に真剣に沢山履いて、互いにこれっ!という一足を選ぶ事が出来た。

奇しくも同じデザインになってしまったが。


私は靴紐をグレーに、家人は薄草色に替えた。

履き込んだら、どんな革の風合いになるのか楽しみだ。



家人は重くて履かなくなった一足を手放し、プラマイゼロ。

私はプラスになってしまった。