読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

無印のモールドカップ キャミソール

f:id:yorunotsuki:20160804121004j:plain

従来のタイプは、内蔵されているパットを取り外し出来る仕様で、私にはプチストレスだった。

洗濯のたびに取り外して手洗いなんて、やる気もなく、やったこともない。

そのままガンガン洗濯機で洗っていた。

洗い上がりは、必ずと言っていいほどズレたり回転していたり、時には本体から飛び出ていた。

取り外し出来るって、取る時ってどんな時? 洗濯の為ではないだろうし。私の方が少数派なのかな?

そんな事を考えながら位置を整えたりしてきた。

締め付けのない着心地の良さから、ユニクロのブラトップから全て買い換えたが、それだけがなんとかならないかなーと思っていた。


ストレッチ天竺涼感モールドカップ キャミソール

綿80%  キュプラ15%  ポリウレタン5%  中国製  税込1980円


おぉ、ユニクロのようにカップが本体についている!

これで洗濯のプチストレスがなくなる!

しかも、涼感タイプで生地が薄めで涼しそう!

汗ばんでいるので試着を自粛した為、アンダーの締め付けの度合いがわからず、念の為にLサイズを購入。

洗濯してから着てみましたが、着てみてやっと取り外しタイプの良さを知りました。

手持ちの取り外しタイプのLサイズと比較してみると、取り外しタイプは、パットを定位置に直す手間がありますが、パットが胸に沿ってくれます。

モールドタイプは、手間がなくなりますが、胸の形、量(大きさ)がカップに合わないとフィット感が全くなくなります。


かなりテンションがあがって購入しましたが、少し期待と異なり、う、うーんといったところでしようか。


今後こちらに移行していくかは、今のところ決めかねています。