読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

夏 私的ヒット 4

f:id:yorunotsuki:20160828230105j:plain

夏は裸足。

外出時は、サンダルとかビーチサンダルとか、素足しか考えられなかった。 

靴下が楽しくなり、サンダルに靴下を合わせたりして、去年あたりから素足で出かけることの方が少なくなった。


今年は夏も、家の中でも靴下を履くようにした。 裸足の気持ち良さも捨てがたいが、汗を吸い取る感じも気持ちいいと感じるようになったからだ。


先日この、SASAWASHI という靴下を見つけた。

タグには《汗を吸って、サラサラ、気持ちいい》とある。 

お店のPOPにも、店員さんも購入し、とても気持ちいいと書かれていて、家の中で履くには高価だなぁと思いつつ、家の中こそ快適に過ごしたいので、購入した。

素材:指定外繊維(和紙)  レーヨン  ナイロン  ポリウレタン  1500円

帰ってからホームページを見た。


《和紙とくまざさ、それぞれの長所を融合した新しい生活素材。

抗菌力やにおいを押さえる力を備え、軽く、吸湿性に優れ毛羽立つことなく、綿と同じくらい洗濯性に優れている。》


早速履いてみると、ゴワゴワ感が猛烈。洗っていくうちに柔らかくなるとの事だが、この季節には返って心地よく感じる。

それにしても、本当にサラサラ。全く蒸れない。

面倒と感じるまで、手洗いを続けてみるつもりだが、本当に毛羽立つ事なく、柔らかくなっていくのか、楽しみだ。


とてもいい買い物をした。