読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

おでかけ カフェと受注会

おでかけもろもろ

f:id:yorunotsuki:20161002190130j:plain

久しぶりのカフェへ行った。

カフェの本を買って、記念すべき最初に訪れたお店。そこからわざわざカフェへ行くというカフェ巡りが始まったのだ。


そこはコンクリートで作られた、他に見ない素敵な建物に変わっていた。


何だろう。斬新な建物なのに、中に入ると落ち着く。

たまに建物が主人公になってしまって、何だか落ち着かない雰囲気のお店がある。  お邪魔させていただいておりますと感じさせるお店。  

ここはどうぞどうぞ座ってくださいと感じさせてくれる。

建物だけではなく、働いている方々の細やかな気遣いもきっと、心地よさを生んでいるのだろうと感じる。

他にはない本当に素敵なカフェに進化していた。


まずは久しぶりにそちらのカフェでランチ。

ランチの後は、とても可愛いキャロットケーキも追加。満喫満喫。


さて、ドキドキの受注会。お隣の元カフェで開催されていた。

人が大勢いて、試着室待ちとかするのかなぁと思っていたのだが、予想を裏切る誰もいない状況。

それはそれで緊張するが、せっかく勇気を出して来たのだしと見させていただく。


リトアニアのリネンで作られた、決して派手さはないのだが、よく見ると織り方や丁寧な作りが、ワクワクさせる楽しいものばかり。

サイズや色を決めるために何着か繰り返し試着。


結果、折角来たという事と、オーダーして2カ月待って届くという初めての事、それらが後押しして、私にとって少し高価だったが、最初にいいなぁと思った裾に一工夫あるトップスをお願いすることにした。


届くのは12月。楽しみだ。


ケーキが美味しそうだったので、お土産に買って来たカフェのケーキ。

レモンとポピーシードのパウンドケーキ。