生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

登山中止で

f:id:yorunotsuki:20161128220232j:plain

登山を予定していたが、前日に雪が降ってしまったので、行き先を変更して、大谷石の資料館へ行った。


先日、美容師さんから教えてもらうまで聞いた事がなかったので、あえてどんな所か下調べをせずに向かう事にした。  

全く聞いた事もない場所に遊びに行くなんてあまりないので、そんな風にしてみるのも楽しいかなぁと。


地下に潜ってかつての採石場に向かう。その日は内部が5°C。  ひんやりを通り越して寒い。  さらに秘密基地のような様子が、体感温度をさらに低く感じさせる。


帰ってから周りにこんな所に行ったんだよーと話すと、意外や意外、知ってるとか、行ったことがあるとか、知られざる名所と思っていたが、私が無知なだけでした。


使っているコルクのコースターが買い換えどきという事もあり、大谷石で出来たコースターをお土産にした。

裏にコルクが貼ってあるので、テーブルにも優しい。


ただ、コップの裏が少しずつ削れていくのではないかと不安になり、コップの上げ下げが丁寧になるという、思わぬ事になっている。