生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

オフホワイト

f:id:yorunotsuki:20170120111021j:plain

昨年暮れあたりから、どうしても暗い色を着たくなくなった。手に取ることも嫌だなぁと感じるくらいに。

外出着はまだ良いのだが、室内着はインナーに至るまでオフホワイト、もしくはベージュ系でないと、どうにも落ち着かない。 真っ白もちょっと違う。


なぜだろう。 


先日、登山用品を見に行った際、このノースフェイスのトレッキング用靴下を見つけた。

まさに今、とても心穏やかになる好みの色味。

家の中で履こうと購入したのだが、締め付けもなく、山用とあって足裏も厚みがありウールで暖かく、優しい履き心地。


だいぶ前になるが、冬服をクリーニングに出しに行った時、店員さんに「もう少し綺麗な色の服を着たら?」と笑いながら言われたくらい、暗い色ばかり着ていたのに、どんな心境の変化が起きたのか?


オフホワイトを身につけるようになり、確実にわかったことは、今までより気持ちがふんわりしていること。

色って凄いな。