生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

10周年の2脚目

f:id:yorunotsuki:20181103171621j:plain

お祝いに何がいいと問われ、10年前に最初の一脚が我が家に来た。


2脚目は10年後に自分達で購入しようと決めていた。


10年のお祝いに何がいいかと問われることはないだろうし、何かを10年続けたことはなかったから、その時が来たら2人で頑張ったね!と嬉しい時が迎えられるのではないかと思ったからだ。


その間、ありがたいことに深刻な問題が起きることもなく、その時が迎えられそうだなぁと感じていたし、何度かの値上がりがあったりして、もう10年を待たずしてお迎えしてしまおうかと考えた時もあった。


同じビーチのソープ仕上げ。座面の高さは43cm。たまたま追加料金なしでオーダー出来る期間に当たり、10年前と同じ高さにできた。


色の違いを楽しみにしていた。本来ならばとっても気になるところだけど。

深刻な問題はなかったけれど、それなりにその時々、うーと思うことはお互いにあった。

そんな時間の積み重ねで深い色に変わっていったモノと、これから一緒に時間を積み重ねていく真っさらなモノ。

色の違いが、気持ち新たにさせてくれる気がするのだ。


さて、次の10年は何を楽しみに待とうか。