読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

ZARA HOME Kids のデコレーションキルト

家の中のもろもろ

f:id:yorunotsuki:20160211075919j:plain 

リビングのソファを破棄して半年。

次に購入する時は転居する時と考えているので、何時になるか。


床はフローリングなのだが、今の時期はホットカーペットの上に、イケアのラグをのせて、床に座る生活。

夏は竹製のラグ1枚。

ソファがなくなり、床の硬さや冷たさを直に感じるようになった。

ペットがいるので、自宅で気軽に洗え、尚且つ厚みのあるラグがあればなと思うのだが、まだラグが使えるのに、新しい物に買い換える事に抵抗を感じるし、厚みがあり大きいものだと捨てる時の手間を考えてしまい、どうしたものか現状を変えられずにいた。

これを見た時、それらを少しでも緩和出来るのではないかと思った。


本来は赤ちゃんのお昼寝やおむつ交換の時に使う物かな?


広げれば横になる時、クッション材になる。畳めば座る時、座布団の代わりになる。

リネンの色合いと、柄の優しさ。

100×120cm   おそらく無地の面がリネン100% 柄の面がリネン54% 綿46%  8990円が3490円に値下げられていた。


お洗濯の表示が読めないし、絵の表示も見当たらないが、洗うつもりで購入した。 自己責任。

昨夜は、これを広げて家人と座って晩酌をした。これ一枚でもかなり冷えの緩和を感じることが出来た。


きっと以前の私だったら選ばない、柔らかい様子の柄。

こういった様子のものを選べるようになった事が、まるで自分も優しくなった気がしてちょっと嬉しい。


使い続けて、いい買い物が出来たと思えたらいいな。