生活のもろもろ

何でもない生活のもろもろを

黄ばみ

f:id:yorunotsuki:20150728113750j:plain


朝、キッチンで朝食の用意をしながらこの温度計を確認する事が、この夏のいつの間にかの習慣になっている。 今日は30℃だった。

この温度計は時計としてもタイマーとしても使用できるので、とても重宝している。


ただ、 こういう素材。プラスティックかな。  黄ばんでくる。  写真でお分かりいただけるかどうか、前面は大丈夫だが、その他の部分がいつの間にか黄ばんでいた。


一度気になるともうダメ。 使えるうちは買い換えたくないが、念の為まだ同じ物が売っているのか、見に行ってみた。

少しデザインが変わっていて、私は今使っている物の方が好みなので、黄ばんでいても大事に使っていこうとお店を後にした。

そうだ。黄ばみは諦めて、そういう物だったと思う事にしよう。


黄ばみといえば、エアコンも部分的に黄ばんできませんか?

吹き出し口の羽であったり、本体であったり。


洗面所に置いてある白いラジオも黄ばんでいる。 北窓なのだが。


今後何かを購入する時は、少しだけ黄ばみの事を考えてみようかな。